2008.01.15

『しおかぜ御膳』

『しおかぜ御膳』
本日の夕食note これで1,580円には、びっくりsign01 お腹いっぱ〜い。
なんだか最近、外食ばかりだなぁ。

2008.01.06

STARLIGHT GRILL

本日のランチでございますnote

Berryberryberry
まずは食前酒、ではありませんbleah
ノンアルコールの『berry  berry berry』

Jewelrybox2
メインは、ワンプレートの『jewerlybox』
いろいろ食べられて、しあわせheart02

STARLIGHT GRILL
そして、本日のデザートlovely 『ホワイトチョコのムース』です。

どれもおいしくて、雰囲気もいい感じでした。
今度はぜひディナーに来たいわdelicious

 

2008.01.01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします。

2007.07.26

お食事会♪

今日はいつものメンバーで、お料理を『作って、食べて』の
お食事会です。メニューは以下の通り…

Bagetto

天然酵母の『プチ・フランス』

Sarada

『生ハムのサラダ』

Miranokatu

衣に粉チーズとパセリを混ぜ込んだ『ミラノ風チキンカツ』

Ratatuiyu

ズッキーニが入手できなかった『ラタトゥイユ』

Macyashifon

デザートの『抹茶シフォン』です♪

作ってはおしゃべりし、食べては語らい、とっても楽しい一日でした。
keikoちゃん&harumiちゃん、また近いうちに集まろうね♪

2007.01.03

うちのおせち

Osechi
おせちの一部、オードブル的な部分です。
今年はなんと!『常陸牛』の刺しとたたきをチョイス!
○○肩を患って、少々手抜きのおせちでしたが、
ちょっと豪華チックになりました。

そしておやつは、カスタードケーキ♪
『なかない粉糖』が、やっと役に立ちました。
『泣かない』→『溶けない』なんですけど、
いちごにかけても、ほんとに溶けないんです!
プロはこういう物を使っているんですね。
まだまだ、修行が足りないようです…。

年が明けて、もう3日。
今年こそは、ブログの更新を頻繁に!

2006.04.02

鯛釜飯

鯛釜飯

今日のお昼ご飯

2005.09.20

デザート♪

だから、プラス500円でデザート盛り合わせも付けちゃいました。
満足、満足♪  忘れずに、プレゼントも買いました。
200509201246.jpg

プリモ・ピアット

週替わりのメインは、ポークと野菜のピリ辛煮込み。
2品だけど、アンティパストが10品位あって、パンと供に食べ放題。
これで1000円でした。
200509201219.jpg

アンティパスト

今日は、プレゼントを買いに、ともだちとお出かけ。
まずはランチでしょう!と言うことで、去年できたホテルへ。
200509201214.jpg

2005.06.22

シーザー・サラダ風

ベビーリーフに、トマト、クルトン、仕上げになんと温泉玉子!
簡単でおいしい、サラダの出来上がり。
200506221242.jpg