« おまけ♪ | メイン | うふ♪ »

2005.03.11

簡単煮物

友達に教えてもらいました。こんなに簡単でいいの?
レトルトの豚角煮1袋を汁ごと鍋にあけ、大根1/2本を切って入れる。
ひたひたに水を入れて、中火よりやや弱い火加減で煮込む。
大根が柔らかくなったら一度味を見て、加減してください。
角煮によって、味が違いますので。
とろとろになるまで煮ると、おいしいですよ。
200503051947.jpg

コメント

うーん食に関してはうちの旦那様はホント好き嫌い多いですね~。
(私との好みは極端な所で合わないのでそんなに困ってませんが)

でも一週間ラーメンでもいいという大雑把なことを本気で言うし
ごはん2杯でおかずを一品を食べる人なので
毎日一品料理でも文句言わないので助かります(^^;
なにせ2品以上出すと食べるの忘れますからorz

今日も私が貧血でダウンして気持ち悪がってたら
「お茶漬けでいいよー♪」と小さ目のドンブリにお茶漬け2杯と
さんまの缶詰温めたのを食べて満足してたのでさすがに裁判には持ち込めないな~(笑)

(×_×;)
RAYさんはご主人と食の好みあんまり(ほとんど?)
合わないんだね、、、、、、、、。
(献立考えるの大変でしょ、、、)

さっ、裁判に持ち込めば「食の不一致」って事で、
かっ、勝てるぢょ、、、、、、、、、、、。
ふいっち、どぅーゆーらいく、べたー?なんちって!
(どっひゃ!なんの裁判に持ち込むというのだ、
 でもって、その駄洒落つまらん、座布団ぼっしゅー)

今度作ってみようっと!
大根を旦那が食べて~私が角煮食べる担当♪♪
旦那角煮好きじゃないからばっちりっす(*^ー゚)b

これね♪
どえりゃーうみゃーよ♪
(だーから意味も無く名古屋弁になるなっちゅーの!)

コメントを投稿